2009.10.24 Windows 7
Windows 7を買った。

お正月の暇潰しにとっておこうと思ってたけど、待ちきれなかったjumee☆faceA109

これでVistaのイライラのストレスから解放されそうrainbow

Windows7
しばらくは、このOSで楽しめそううさ
2009.10.13 東京土産
友人にリクエストしてあった大好きなねんりん家のバームクーヘンニコうさぎ
一番大きい、マウントバームのしっかり芽(5山)をお願いしちゃいましたバームクーヘン
この形状を見ると「肉でもいい!」と思ってしまう(笑)
09_10_13_01

銀座にいたころはいつでも食べられると思ってあまり列に並ばずいたけど、いざ買えなくなると恋しい。
しかも通信販売はしてないときたかお


これは友人のお土産の香ほろん
銀座と日本橋の三越限定です。
09_10_13_02

09_10_13_03
和三盆、抹茶、苺、紫芋の4種です。

09_10_13_04
あと、銀座限定のしょこら芽も頂きました上
あーー、東京が恋しい。。。
2009.10.12 地元探訪
観光地はしょうがない事なのだろうけど、夏の仕事の忙しさからもやっと解放された。

そんな時に連休に友人が東京から遊びに来た。

ホントは九月に来る予定だったけど九月は蟹が禁漁!
どうせ来るなら蟹を沢山食べてもらおう!って事で10月にしてもらった。
春に引っ越してから、ドライブなんて一度も行ってなかったな~。
って事でいい機会なのでドライブへGO!
そんなに期待してなかったけど自然が綺麗!
当然のように思えるけど海が青い!
やっぱり東京で見ていた海とは違う。
日本海・・・イイ。
晴天ではなかったけど、その分いろんな表情が見れて良かった。

09_10_11_02
Q:ここはどこでしょう?(笑)
A:二ツ亀

09_10_11_01
↑夕方の家の近所の海
パームオイルをレッドパームに変えてマルセイユ石けんを作りました。
オリーブオイル72%です。

No31


--------------------------------------------------------------------------
作成日: 09.01.21 ★DC:10% ★水分:34%
--------------------------------------------------------------------------
★ OIL:オリーブ(72%)/ココナツ/レッドパーム
★ EO:パチュリ/ラベンダー/オレンジスイート
-------------------------------------------------------------------------
2009.06.17 ほっこり
今更シリーズが続きますjumee☆faceA109
オプションの優しい感じと、見た目でネーミングした石けんです‘ω‘

no_30.jpg

--------------------------------------------------------------------------
作成日: 09.01.21 ★DC:10% ★水分:34%
--------------------------------------------------------------------------
★ OIL:アボカド(未精製)/オリーブ/ココナツ/ラード(自家精製)/ココアバター/ライス
★ OP:ベタイン/ココナツミルクパウダー/カモミール(ローマン)パウダー/ローズマリーエキス
★ EO:ローズゼラニウム/イランイラン/オレンジスイート
-------------------------------------------------------------------------
