2009.10.24 Windows 7
Windows 7を買った。

お正月の暇潰しにとっておこうと思ってたけど、待ちきれなかったjumee☆faceA109

これでVistaのイライラのストレスから解放されそうrainbow

Windows7
しばらくは、このOSで楽しめそううさ
2009.10.13 東京土産
友人にリクエストしてあった大好きなねんりん家のバームクーヘンニコうさぎ
一番大きい、マウントバームのしっかり芽(5山)をお願いしちゃいましたバームクーヘン
この形状を見ると「肉でもいい!」と思ってしまう(笑)
09_10_13_01

銀座にいたころはいつでも食べられると思ってあまり列に並ばずいたけど、いざ買えなくなると恋しい。
しかも通信販売はしてないときたかお


これは友人のお土産の香ほろん
銀座と日本橋の三越限定です。
09_10_13_02

09_10_13_03
和三盆、抹茶、苺、紫芋の4種です。

09_10_13_04
あと、銀座限定のしょこら芽も頂きました上
あーー、東京が恋しい。。。
2009.06.08 畑仕事
心配のメールやコメントなどありがとうございました。
もう、普段の生活以上に活動していますのでどうぞご心配なくニコうさぎ
お会いした事のない方からも、心配のメールを頂きまして恐縮です。
ありがとうございます。


ドクターからは、普段の生活のOKをいただいているのですが、職場からは「まだ安静に!!」って事で、忙しくない時以外はお休みさせていただいてます。

で、梅雨入り前にここぞとばかりに畑仕事(おおげさだけど)してます。
とりあえず、「なんか育てたーい」と言う事で初心者にも易しい(ホントか?)オクラオクラミニトマトトマトピーマンピーマンの苗を買ってきました。
苗

子供の頃、父の傍で見よう見まねで覚えた畑の作り方を思い出しながらPCで検索しつつ・・・。
なんとか畑らしくなるといいのですが・・・。


それと、ここ四年ほったらかしにされていたらしいアロエの挿し木をしました。
アロエ


ふと目を横にやるとなんとカマキリの赤ちゃんが!!
このくらいの大きさだとかわいいひよこ
カマキリ

生い茂ったどくだみもやっつけなくちゃ
昨日、レーシックの手術をした。
ホントは2月にする予定だったけど一ヵ月間、海に入るのは禁止なので今まで延びた。

感想。
目の前で赤、白、緑の光の銃撃戦。
タダ、痛い。
照射時間の21秒がとても長く感じられた。
おまけに、術後3時間は地獄。
病院から「タクシーで帰るように」と言われていたが、「電車でいいや。」
と思っていたのだが、手術中に気分が悪くなり血圧が50台に下がり、動けなくなり車イスとなる(w
術後、思考回路停止。
待合室で待っててくれた旦那に目薬と説明書を渡してお世話になる。
どうやらそれぞれ順番があり、一時間おきにさしたり、5分おいたりするらしかった。

旦那に付き添ってもらい、おとなしくタクシーに乗り、病院を後にした。
こんな時に限って道が混んでやがる。
有楽町から家まで一時間近くもかかった。

家に帰っても、目玉が熱くいてもたってもいられない。
諦めて、痛み止めの目薬をさす。
点した途端訪れる開放感。
それも30分後にはまた元に戻った。
2、3回分しか痛み止めがないので少し耐える努力はしてみたが耐えられず再び目薬の世話になる。
あまりの寒さにホットカーペットの上で痛みに耐えていたら寝てしまった。
きっと痛みのピークが過ぎたんだろう。
そのまま何度も夢で魘され、何度も起きた。

今日起きて、見え方の違い過ぎに気分がわるくなった。
でも、もともと0.4と0.3だからそんなに悪くはないはず。
いったいどれだけ変わったんだろう。

昨日の痛みが報われますように十字架
2009.03.24 挙式
3月17日~6泊8日でハワイで式を挙げました絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
天気が良いと何を写してもポストカードみたいな仕上がり。

ワイキキビーチ

この日の為に、一眼と三脚を買っちゃいましたはずかちーv
式の後、ホテルに戻って三脚を片手にビーチに繰り出しました。
知らない人がみんな「congratulations」と言ってくれて嬉しかったはーと
もちろん日本の方の「おめでとう!」を言ってくれましたよheart02
ワイキキphoto

この木は何の木?
日立の「この木何の木」の隣に生えてた木ki2
なんと芸術的な。


銃を撃ったり、ディナークルーズに行ったり、ジェットスキー、バナナボート、海底散歩もした。
ノースショアで食べたシュリンプ(レモン、ペッパー)がおいしかった。
ウインドサーフィンが寒くてイマイチだったけど、今度は山遊びがしたい。
何といっても、食べ物が美味しかったからまた行きたい。
ハワイ、待ってろよ。
